次はいよいよ川越大黒屋食堂!

どるたんです。

6月7日(火)
渋谷La.mamaでのLIVEを終えました。
すっかりお馴染みとなったチェロのしゃあみんとのデュオで。

近年作った曲を中心に。
古い曲も1曲(30年以上昔に作った『レミング』)

そして頭脳警察のカヴァー『さようなら世界夫人よ』を

この曲は、昨年の12月、小田原Route 1でのLIVEで、PANTAさんと一緒に歌わせてもらった曲。
それ以来、どるたん+しゃあみんのレパートリーのような形になっております。

ラストはジェンベの奈桜ちゃんも加わっての『悪魔を憐れむ歌(日本語版)』
良いステージになりました。

さて、次はいよいよ川越大黒屋食堂でのワンマンです!
小さな食堂でのマイク、PA一切なしの弾き語りですが、ちょっと特別な意識を持って臨みます。

6月11日大黒屋食堂

(あと2日となりました、予約はお店へ直接お願いいたします。)


映像発見!OVER DRIVE TOUR 2011

存在しないと言われていた、2011年不思議なバレッツ九州ツアー(OVER DRIVE TOUR 2011)のLIVE映像がなんと今頃になって発見されました!
ビックリ!!

不思議なバレッツ
OVER DRIVE TOUR 2011 より
2011年2月13日 熊本BATTLE-STAGE
『ううろんち』

Vo+G:どるたん
Guitar:makolin
Bass:宮崎りえ
Voice+Perc.:えみちょ。
Drums:岡田年世


★Kevin Ayers Memorial 終了!★

6月15日(土)渋谷La.mamaにてKevin Ayers Memorial Concert
盛況のうちに終了いたしました。
 
不思議なバレッツからは、リーダーのどるたんとヴォイスのえみちょ。が参加。

出演は
・Simo-yang&ルイス稲毛
・不思議軍(+飯島明美、えみちょ。)
・Yumi Hara Cawkwell、吉田達也(+ルイス稲毛)
・Dave Sinclair
 
『第1回 渋谷幻野祭』の報告の時に、「良い気の溢れた場になりました。」とお伝えしましたが、今回のLa.mamaも、そんな場になったと感じました。
 
追悼コンサートではありますが、決して過剰にしめっぽるなる事もなく、各出演者それぞれの形でKevinへの愛を表現していました。
 
Yumiさん、Daveさんのトークも実に感動的&面白く、興味深く、この場にいられる事の幸せを感じました。
 

この日の、不思議軍のセットリストは
(どるたんの弾き語りソロで)
1.Wish You Were Here~Dark Globe
 
(不思議軍の3人で)
2.Sweet Deceiver
 
(不思議軍+飯島明美、えみちょ。で)
3.The Oyster and The Flying Fish
4.Caribbean Moon
 
(さらにSimo-yangもコーラスに入って)
5.City Waltz
 
(不思議軍+飯島明美、えみちょ。で)
6.光~Singing in a Song in the Morning
 
不思議軍

そして、コンサートのラスト、アンコールでは
Dave Sinclair、Yumi Hara Cawkwell、吉田達也、不思議軍、Simo-yangで、カンタベリー・アンセムとも言える「We Did It Again」を演奏いたしまた。
 
Dave,Sinclair,Yumi Hara Cawkwell,不思議軍,Simo-yang
 
Kevinの人柄にも触れる事が出来た素敵な夜となりました。
Thank You Very Much


3.19 La.mamaを終えて

不思議なバレッツ、リーダーのどるたんです。

昨夜は、渋谷La.mamaでLIVEでした。
不思議なバレッツとしてステージに立つのは、約1年ぶり。

どるたん+横山玲+岡田年世というトリオ編成。
はじめてのメンバーで、1回だけのスタジオリハで、どんな音になるかと思ったけど、しっかりと不思議なバレッツになっていたように思います。

・不思議なバレッツ
・buffalo buffalo
・石川浩司
・Benny.Q.Jack

出演者は、この4組。
かなり異色の顔合わせですが、みんなそれぞれに特色があり、お客さん的には、かなりお得感のあるLIVEだったのでは?

なかでも、やはり石川さんのステージには、圧倒されました。
もうね、すさまじい人間力です。

感動して泣いちゃいましたよ。
いや、マジで。

これからも、何か一緒に出来たらいいな。

buffalo buffaloは、キャッチーでいい曲が多くて、特に、2ndシングルの『電気信号』と言う曲が印象に残ったので、物販でゲットしちゃいました。

Benny.Q.Jackは、以前から噂には聞いていたのですが、実にかっこいい!
入場SEが『Lucifer Sam』って時点で、もうやられた~!!(笑)
アンコールのカヴァー大会も楽しく素敵でした。

今回、うちのドラマーが『中学生日記』
石川さんが『たま』
Benny.Q.Jackのギターは『MARCHOSIAS VAMP』

と何気にイカ天率が高い事にあとで気づく。(笑)

まあ、なんにしろ、楽しく、お得なイベントでした。

石川浩司、創輔(Tiger Boogie)、どるたん

写真は、このLIVEを観に来てくれたTiger Boogieの創輔君にもらいました。
真ん中が創輔君、左右に石川さんとオレ。

 

さて、今日から、オレは、22日の滋賀県近江八幡・サケデリックスペース酒游舘でのKevin Ayers Memorial Concertに向けて頭を切り替えております。

Kevin Ayers好きな方は、ぜひ一緒に過ごしましょう。


どるたん独演会終了!

10月6日(土)上高田隣人会館における、どるたん独演会~LIVE BY REQUEST~
仲間達の協力を得て、無事終了いたしました!
 
「独演会」なのに、ゲスト多数!!
ありがとう!!
 
不思議なバレッツのオリジナルメンバーにして現ゲバルト商会、ファンキー君(山本将)と、久しぶりのデュオも披露させていただきました。
 

Marsh Branchの力の入ったステージもあり。
 

不思議なバレッツのmakolinとのセッションもあり。
 

 
石原謙&奈桜のパーカッション隊とのセッションもあり。

 

 
オリジナル、カヴァー、全33曲を歌いまくりました!

 
さて、次は、11月15日
阿佐ヶ谷Yellow Visionにて
第2回どるたん大全集の開催です!
こちらもお楽しみに!!
 


(第1回どるたん大全集より)


2012.2.26 渋谷La.mama

2012年2月26日(日)
渋谷La.mama

『TN SOUND CREATION 設立記念 INDEPENDENCE DAY 前編』
open/start 16:00/16:30
adv/door \2500/\3000

J∀SKY / Muzina / SinGerbera / The Wake Up Honey / 不思議なバレッツ /
Balletta Butterfly / リリーはラブスパイダー/
ニシヲヘッド気心知れたブラザーズ(vo,SATORU from SUTCLIFF/G,清水トシハルex REALLY NUTS/Dr,斎藤篤生 from fringe tritone/B,ニシヲヘッド from La.mama)

不思議なバレッツ、8ヶ月ぶりのLIVEでした。
La.mamaでずーっとお世話になっている西尾さんの独立記念LIVE。
花を添えることが出来たかな・・・

(撮影:やっち)

【セットリスト】
1. (えみちょ。ダンス)
2. 貧血
3. 毎日
4. さらさら
5. 光
6. マスクス


★2Days終了!

不思議なバレッツのリーダー、どるたんの個人的Tokyo 2Days盛況のうちに終了いたしました。

まずは9月2日(金)新橋ZZ
Mick Ronson Memorial Bandと三国義貴。
2マンLIVE!

Mick Ronson Memorial Bandは、ふだんやらないMick関連曲以外もプレイ。
【SET LIST】
1. オープニングJAM
2. タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンドカヴァー)
3. 気になるお前(沢田研二カヴァー)
4. Play Don’t Worry(Mick Ronsonカヴァー)
5. Billy Porter(Mick Ronsonカヴァー)
6. Angel No.9(Mick Ronsonカヴァー)
7. 危険なふたり(沢田研二カヴァー)
(アンコールセッションwith三国義貴)
1. 時の過ぎゆくままに(沢田研二カヴァー)
2. Suffragette City(David Bowieカヴァー)

そして9月3日(土)渋谷La.mama

不思議軍遊撃隊として、ルイス稲毛と2人アコースティックユニットで参戦!

【SET LIST】
1. あやつり人形(PANTAカヴァー)
2. 光
3. 森
4. ラウンドハウス
5. 明るい未来
6. ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子カヴァー)


★不思議軍!?★

7月6日(水)
新橋ZZにて謎のバンド、不思議軍の正体が解明されました。
元不思議なバレッツのファンキー君率いるパンクバンド、ゲバルト商会が主催する、この日のライヴの出演者として、不思議軍という名前が発表された直後から
「不思議なバレッツのメンバーが参加しているのでは?」
「不思議なバレッツのスピンオフユニットでは?」
などなど、様々な憶測を呼んでいた不思議軍でしたが、その正体は!?
不思議なバレッツのリーダーどるたんが率いる愛と平和の戦闘部隊でありました。

隊員は、
どるたん(Guitar+Vocal)
ルイス稲毛(Bass)
石原謙(Drums)

いずれ劣らぬ歴戦の兵(つわもの)ども。

現在KampsiteのUSTREAMにて、この日のLIVE配信中です。
不思議軍初陣の模様も見る事が出来ます。
冒頭に登場する3人の兵士が不思議軍です。

なおこの配信はいつまでつづくか分からないので、お早めにご覧になることをお勧めしたします。


Video streaming by Ustream
http://www.ustream.tv/recorded/15827985

さらに、この翌日、7月7日(木)には、新宿URGAにて、7月7日(木)at 新宿ウルガでの、Guignol’s bandのLIVEにどるたんが急遽参加。
図らずも、不思議軍の3人が2日つづけて演奏するという機会に恵まれました。


(不思議軍の3人)

Guinol's Band
(Guignol’s band、撮影:菅原正博)

Guignol’s band
ルイス稲毛(Bass)
くぅた(Sax)
featuring
謹成祝花(Vo Dance)http://www.shukuka.org/
石原謙(Drums)(from.HEAVY METAL GLUE、kajuzz(三上寛) ex.WHITE HEAVEN)
月本正(Tranpet)
どるたん(Guitar)(from 不思議なバレッツ)

この日の動画もYouTubeにアップされております。

2011.07.07 Guignol’s band at 新宿URGA 3/3

上の動画はどるたん登場後、不思議軍の3人が揃ってのPart3部分ですが、Part1,Part2も最高にかっこいいので、ぜひとも全編通してご覧になって下さいませ!

2011.07.07 Guignol’s band at 新宿URGA 1/3

2011.07.07 Guignol’s band at 新宿URGA 2/3

不思議軍の今後の活動があるのかないのか!?

現段階では一切謎でございます。


★Mick Ronson Memorial終了★

4月29日、毎年恒例のMick Ronson Memorialに不思議なバレッツから、どるたん&えみちょ。が参加して来ました。

Mick Ronson Memorial Band

 

西麻布SWEET EMOTIONにて、大勢のMick Ronsonファンと共に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ご来場の皆様、どうもありがとう!

次は不思議なバレッツのLIVEで会いましょう!